So-net無料ブログ作成
検索選択

三菱ルームエアコン MSZ-ZW401S (2) [HOMEハードウェア]

三菱のルームエアコンはムーブアイという温度センサーが室内機の中央についています。このセンサーが「室温+床温度+人の位置+人の動作」を測定し、細かい制御を行っています。

リモコンの紹介です。

R0011837_R.JPG

約30秒間何も操作しないと、表示は消灯します。リモコンを持ち上げたり、揺らしたりすると再点灯します。内部にGセンサーの様なセンサーが入っているようです。

R0011838_R.JPG

リモコン左下の方にある’おしらせナビ’ボタンを押すと、現在の運転状況の確認ができます。また、室内機の’ナビランプ’が点灯したときは、エアコンから気づかなかった冷暖房のムダやもっと快適な使い方をエアコンからお知らせするとのことです。

お知らせナビ’ボタンを押して、運転状況の確認をしてみます。

R0011886_R.JPG

温度状況です。設定温度より1℃高い状況です。

R0011887_R.JPG

気流の状況です。人が一人いるのを検知してます。もちろん私です。人の周囲は少し網掛けが無くなってます。このときは’風よけ’の設定になっています。

R0011888_R.JPG

一ヶ月分の電気代と今回の電気代が表示されます。

R0011889_R.JPG

ちなみに室内機の’ナビランプ’が点灯したので、リモコンの’お知らせナビ’ボタンを押すと一例として以下のお知らせが来てました。

R0011839_R.JPG

ナビランプ’は室内機の温度表示の右の表示です。

R0011835_R.JPG

これ以外にもいろいろなお知らせが届きます。例えば、設定温度より温度が低くなったときに送風運転に切り替わった時、温度設定を変えた方が省エネになる等々・・・・・すこしうざいかもしれません(笑)

(続く)[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。