So-net無料ブログ作成

みかん大福 [FOOD]

休日に、多摩センター三越の立川伊勢屋により、豆大福を買って帰ろうとしたところ・・・・顔なじみの店員さんに「今、みかん大福がありますよ」と言われました。

210円とちょっと高いですが、「冷やして食べると美味しい」との説明があったので、豆大福を1個減らしてみかん大福を1個買って帰りました。

これです。

R0012009_R.JPG

中身を切ってみると

R0012011_R.JPG

みかんの外側と皮の間にはしろあんが入っています。

ちなみに、立川伊勢屋のみかんはかんずめのみかんと言ってていました。かんずめのみかんだとシロップの味が強いのではと想像しましたが・・・・ 

みかんはシロップで甘みをつけた感じではなく、普通のみかんの味ですが、しろあんの適度な甘さとうまくマッチしています。

イチゴ大福はあんこの甘さと、いちごの味のアンマッチ感が好きではないのですが、こちらはマッチしています。みかんの部分が冷えていて、和菓子と言うよりスイーツという感じです。

冷やして食べると美味しいので、夏におすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。