So-net無料ブログ作成

珈琲屋さむ& ゲイシャ [コーヒー]

皆さん今年もよろしくお願いします[雪]

今年は去年より更新したいですが・・・どうなるでしょうか。

さて、会社の後輩の奥様からコーヒーをいただきました。奥様の実家のある岐阜の さむ という自家焙煎コーヒー屋さんです。濃いめのローストですが、すっきりと飲める味です。いつも飲んでいるカイルアコーヒーのケアよりは濃くはありません。

R0012265_R.JPG

奥さんの話ですと、近所では濃い味のコーヒーがなかなか売っていないので、岐阜に帰ったとき買ってくるとのことです。

ありがとうございました。

さて、カイルアコーヒーに行ったとき、ことしもゲイシャというパナマ産のスペシャリティコーヒーを仕入れるけど、どうですかというので言われるがままに予約して買ってみました。

値段は100グラム2500円でしたが、これでも格安との事。たしかにネットで調べるとその通りでした。

R0012266_R.JPG

R0012267_R.JPG

飲んだ感想ですが・・・正直これが美味しいのかはよくわからないです。

このようなコーヒーの味に慣れていないということでしょうか・・・・来年も又買ってみます。[喫茶店]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。
スペシャルティーコーヒー・・・しかも、100g2500円なんて言う、
私には手の届かないコーヒーの世界へ突入してしまいましたねw
それに、ゲイシャなんていう日本産のような奇抜な名称のコーヒー豆。。。
どんなお味なのか気になりますね~!しかし、tonchangolfさんの味覚にして、
よくわからないなんていう、まか不思議。(笑)
私も機会があったら、一度スペシャルティーコーヒーの味比べをしたくなってきました。(^^)
by yoshi! (2014-01-21 00:45) 

とんちゃんゴルフ

こんにちは yoshi!さん

ゲイシャ種はさすがに高価すぎるので、もうすこし安いスペシャリティコーヒーを試してみることにします。

by とんちゃんゴルフ (2014-01-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。