So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3音質改善(3) [PURE AUDIO]

またまたご無沙汰してました。

さて、自作したPS3用電源コードですが、どうも音がもう一つです。いろいろ考えた末、電源プラグを交換することにしました。FURUTECH FI-11M(Cu)にしました。

FI-11Mにはロジウムメッキと金メッキのものもありますが、今回はメッキによる影響を嫌ってメッキなしにしてみました。

R0012372_R.JPG

中身を取り出すと

R0012373_R.JPG

確かにメッキなしで、錆びない?ようにカバーが付いてます。

R0012374_R.JPG

PS3用電源コードのプラグをFL-11M(CU)に交換しました。

R0012376_R.JPG

このケーブルで交換して試聴すると、WF5018の時の少しもやがかかった感じがなくなり音像がはっきりしてきました。プラグをメッキなしにしたので、メッキによる音の色づけがなくなりましが、音にすこしメリハリがなくなった感じがします。

余分な音が消え、本来の音だけになったので、全体の音のバランスの調整が必要のようです。

とりあえずPS3の電源コードはこれでいったん終了です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。