So-net無料ブログ作成

三菱ルームエアコン MSZ-ZW401S(1) [HOMEハードウェア]

9月になっても暑いですね[晴れ][晴れ]

今年の3月に家のリフォームをしました。といってもオール電化システムの更新+αです。元々のオール電化システムはダイキンのトリオシステムというものですが、基本的にマルチエアコンの室外機一台で、3部屋分のエアコン。給湯用のお湯沸かし。風呂の追い炊きを行っているため、マンション建築(20年前)当初から故障が多かったようです。

また、東京電力の料金の値上げが予想されているというのもあり、思い切ってリフォームしました。まずはリビングのエアコンから紹介です。

リフォーム業者は、当初、自分の扱っているダイキン製にして欲しいといっていました。

ただ、リビング用のエアコン希望条件は

・省エネタイプ
・暖房が強力(暖房能力4kW以上)
・冷房能力は2.8KW以上
 この条件で探すとどのメーカでも最上位機種になってしまいます。

 業者の見積もりでは20万以上するということでした。そこで、エアコンは自分で購入するので、取付のみ行うという事にし、近所の電機店をまわったところ・・・ありました。

会社の帰りに京王堀之内駅で降り、ノジマに寄ったところ三菱の最上位機種MSZ-ZW401Sが円12万5千円で売っていました。ニューモデルと切り替わり時期なので安くなっているとのことで、しかもこの値段で10年保障付きでした。

お店の人に相談したところ、この値段は取付費込みの値段だが、取付無しにしてもこれより値段は下げられないが、それでよろしければお売りできますとのこと、リフォーム業者から購入するより断然安いので即決しました。[ひらめき]

R0011835_R.JPG

正面からみると、本体に温度表示がついており、現在何度になっているかわかります。

R0011836_R.JPG

横から見た写真です。最近のエアコンは風量を稼ぐため、随分と厚みがあります。

室外機です。少しでも省エネのため?・・・専用の日除けを付けました。効果はどうでしょうか・・・?自己満足です。

日除けはMAC-524HI ムラウチドッドコムで購入6300円でした。

R0011781_R.JPG

続く・・・[exclamation]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。