So-net無料ブログ作成

DATA08W レンタル(1) [ハードウェア]

皆さん、またまたご無沙汰でした。2、3月とお休みしていましたが、3月に一つぐらい記事を書くことにします。

iPadを購入しましたが、持ち歩くとなるとモバイルルーターが必要です。もし、モバイルルーターで外出時、自宅内でも十分使えれば、Bフレッツを解約してモバイルルーター 一本にできるかも・・・と思ってしらべていました。

モバイルルーターはいろいろありますが、どれも契約すると2年契約が基本となるものが多いですが、テストせずに契約するのもいやなので・・・と思って調べていると、ありました。

Try WiMAXレンタル ・・・・WiMAXの機器を15日間無料レンタルできるサービスがありました。

WEBで申し込んで届けてもらう場合と、お店で貸し出し申し込みする方法があり、隣駅の京王堀之内にあるノジマでも貸し出しサービスが有るとのこと。

早速、会社の帰りに寄ってみると、WiMAX専用のモバイルルーターは貸し出し中だが、au3GエリアとWiMAXエリアの両方で使えるルーター DATA08Wなら有るとの事なので・・・・借りてきました。

すいません、ちょっとピンぼけです。

R0011928_R.JPG

本体のスイッチです。左が電源スイッチ、右が切り替えスイッチです。

R0011937_R.JPG

借りてきてから、よく調べてみると、別売りで「DATA08Wドック 」があり、これには有線LANポートが1個付いています。ここに、HUBをつなぎテレビ、BDレコーダー、PS3、パソコンを接続すれば、Bフレッツを解約でき、モバイルルーター1本で、コスト削減できるかも・・・・・・・? 続く[ひらめき]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。