So-net無料ブログ作成

無接点充電パッド QE-TM101 [モバイル]

今晩は、今日は冷えますね[雪]

Nexus7ですが順調に使ってます。となるといろいろと周辺機器を揃えたくなります。

まずはPansonicの無接点充電パッド QE-TM101-W  を購入です。

Nexus7を充電するのにはmicroUSB端子にケーブルを挿して充電するのですが、どうも挿した感じが頼りなく・・・このあたりiPadはちゃんとできています。

Nexus7のカタログにはワイヤレス給電(Qi):WPC  1.1Qi 規格準拠と書いてあります。

対応機器はたくさん出ていますが・・・どうも怪しいやつも多いみたいです。こういうときはやはり国産メーカーPanasonicです。以下、HPより引用

WPC準拠品で様々なモバイル機器へ充電可能
置くだけで充電可能 
送電コイルが移動するムービングコイル方式を採用
予約充電機能付(2個まで) 
パッドに2つの商品を置いても自動で順番に充電開始

色はホワイトにしました。

 

R0012247_R.JPG

Nexus7を載せると・・・すぐに充電を開始します。

R0012244_R.JPG

充電中にNexus7を取り外すとムービングコイルが充電先を探して動くのですが・・・何と青く光ります。

これがなかなか面白いのですが・・・Nexus7を載せると充電パッドがほとんど隠れていて見えません。スマホならよく見えて楽しそうです。

R0012245_R.JPG

載せておくだけで勝手に充電してくれるので、本当に便利です。

充電忘れなしです。

ちなみに私がamazonで買ったときは2982円でした。amazonでは在庫切れになっていて、少し値上がりしているようです。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。