So-net無料ブログ作成

突っ張りグリーンカーテン [園芸]

皆さんご無沙汰してます。今日はだいぶ暑くなりましたね。[晴れ]

今年はベランダのプランターにゴーヤやキュウリがデビューしました。ゴーヤはこれからすくすく伸びるので、ネットを張る必要があります。

近所のホームセンターに行って見ましたが、ネットを軒下に引っかけるタイプでした。あいにく、うちのマンションではベランダの天井に引っかけるところがなく、どうしたら良いかを考えていました。

ベランダの天井(約2.4m)まで届く突っ張り棒を2本立ててネットを張ろうと思いましたが、ベランダは少し傾斜しており突っ張り棒がうまく突っ張れないのでは・・・気になっていました。

しかし、よく調べてみるとそのままずばりの商品がありました。

アイリスオーヤマの突っ張りグリーンカーテン GCT-275です。アイリスプラザで2980円でした。

早速、購入して取り付けてみました。

IMG_0499_R.JPG

突っ張る部分がお皿のようになっており、結構しっかり突っ張ります。さすがよく考えられてます。

天井部分です。

IMG_0500_R.JPG

ベランダの床側

IMG_0501_R.JPG

ゴーヤがネットにからんできました

IMG_0498_R.JPG

この商品は役に立ちました。探せば見つかりますね。




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。